2011年12月31日土曜日

[Music] 12月購入リスト

nujabes
12月の購入リストを残す。

・Nujabes / spiritual state
これが最後になるのが、本当に残念でならない、遺作となる3rdアルバム。
今作でもその美しいメロディは変わらず、フィーチャーされたアーティストたちとの融合もすばらしい。(Track8: 「Yes」とか最高にカッコいい)

いつ聴いてもリラックスできる大切な一枚。

・Little Dragon / Ritual Union
思い出したように購入。楽しそうに音楽するなぁ。ホントに楽しそう。
ボーカル Yukimi Naganoも精力的にコラボしてるし、一度、生で聴いてみたいものだ。


・Bon Iver / Bon Iver
一聴するだけで、フォークロックの枠にはめられない多彩さを感じる。
ポストロック的なベースラインの上に、丁寧に歌い上げるファルセット・ボイスが印象的。
鳴らすだけで、ゆっくりとした時間が流れる。そんな一枚。


・Teebs / Collections 01
海外でアナログLPのみ発売された、Teebsの新作が日本独自CD化。 新作と言えど、フルアルバムの位置付けではなく、アイディアのコレクションの一部(本人談)とのこと。 確かに曲間の繋がりは感じられないが、十分にその多彩で美しい音世界を堪能できる作品集。

コメント: 12月は見事に癒しアルバムが占めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿